読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当はただの備忘録なんだ

※じゃあ公開する意味は?という質問は禁止です。

彼女との将来のため必死で働いていたつもりが将来を失った、いやそもそも将来なんてものは存在していないことに気がついた、というよりも僕は今しか生きられないんだという話

タイトルの通り何やってんだ俺っていう感じの話なんですが 振り返りと未来への決意を込めてまとめます。 僕には3年以内に結婚したい彼女がいて、 そうした目標から逆算してビジネスマンとしての直近の計画を立てていました。 少し具体的に言うと 3年以内に最…

いいパスを出せるプレーヤーに。

チームの中での自分の動きを最適化できていないのでここで整理する。現状はタスクの引き継ぎをできずにほとんど自分で手を動かしている状況。 これは非常に微妙でマルチタスクの管理が難しい。 とは言え誰かに振ろうとしても難しい状況をどうしようかと考え…

頑張っている自分を演じないこと。

9月も残り1週間になりました。 数字に追われている僕たちはおそらく今月も数字合わせに奔走することになりそうです。 ただなんとなく数字を合わせるため、ただなんとなく行動してしまうことが多い。。 一生懸命に頑張ってはいるけど、いつもぼーっとしている…

仕事ノート

新入社員になって半年くらいたったわけですが、何を考えて働いていたのか忘れてしまうので書き溜めます。 高校生とかがよく書いている野球ノートとかそういうイメージです。 誰に提出するとかではないので、たまたま見てくれる人に提出します。笑 今のところ…