頑張っている自分を演じないこと。

9月も残り1週間になりました。

数字に追われている僕たちはおそらく今月も数字合わせに奔走することになりそうです。

 

ただなんとなく数字を合わせるため、ただなんとなく行動してしまうことが多い。。

 

一生懸命に頑張ってはいるけど、いつもぼーっとしている感じ。

 

きっと考えていないからだと思う。

仕事ではできていることも多いけど、その分回ってくる次の仕事ができない。

〆切が守れなくて、「もういつでもいいかな」と思ってしまう。

 

長い時間を使っているにも関わらず、生み出している価値が少なすぎる。

 

結局のところ未だに「頑張っている姿」で評価されようとしている部分があるんだと思う。

実力がないから「頑張っている姿」を見せようと頑張ってしまう。

 

誰かに評価されるために頑張ることも確かに必要なのかもしれないけれど

これからはもっと自分のためになる行動を選択していく。

 

頑張っている姿なんか見せなくても価値を生み出すことのできる人間になる。